2010年6月30日水曜日

淡路島

淡路島1周計画でもしようかな・・・約155キロ、温泉あり。
キャンプでけるとこあればね・・

タコフェリー

2010年6月27日日曜日

もおおっ!!

「安い自転車に限って、手間のかかるもんデス・・・」

フォーククラウンのレースカットも写真の奥と手前で0.5ミリも違っています。
このまま乗ってたら、間違いなく不具合がでたでしょう。

パーツのセレクトも部品屋の指定外だったりするので、調整が大変・・・


2010年6月25日金曜日

FSA

FSAのカンパ11速対応
カーボンクランク 165mm 入荷しました!

注文して半年弱待ちましたが・・・
定価70800円デスが、値段は相談可でえす。

2010年6月24日木曜日

ネコチャリ

ねこ印の自転車。
ライトウェイ展示会にて。携帯のカメラなのでッ写真悪・・
SHEPHERD IRON SF 2011年度モデル

メーカーホームページは2010年度モデルにてネコマークなし




2010年6月15日火曜日

靴、はき忘れてますヨ!

FiveFingers[ファイブフィンガーズ]は、
人間はもともと裸足で生まれてきており、人間の体は裸足で歩くようデザインされている。FiveFingers[ファイブフィンガー]はまさに裸足感覚での歩行を実現させてくれます。
優しく足の指を開くことにより、足の筋肉を強くし、動作範囲を拡大、一般に足の健康を改善させる。足、下腿部の筋肉を刺激することにより、バランス、機敏性、強さを養います。また、背骨をまっすぐし、姿勢をよくします。

・・・だそうです。店主、履いてます。なかなかパンチのきいた靴です。


Vibram
ビブラムとは、イタリアのビブラム社製のゴム底、ビブラム・ソールのこと。ソールの定番スタイルとなっている。

2010年6月14日月曜日

異臭?!!

「なんか臭い。におうんだよね・・」

ミゾレが逝って、はや1週間。何かが腐ったようなにおいが店中に・・
「ミゾレがここで何かした?」
「いや、ミゾレが遊びにきてるんだよ」

数日後、店の隅でお亡くなりになっているネズミを発見。
そのまわりでは、虫さん達が踊っていました。。

ミーちゃんのせいにしてゴメン。
※若かりし頃のミゾレ。キリっと男前。




2010年6月7日月曜日

永らく可愛がって頂きました

6/7の朝3時頃、看板犬ミゾレが息をひきとりました。
推定14歳。野良生活からの転職、開店の翌年からの勤務なので11年でした。

老齢に加えて内臓(腸)の調子をくずしてから、ひと月がんばりましたが、
みなさんに挨拶もおえた日曜の夜から昏睡状態となりました。

おとなしい、人に懐く犬だったので、みなさんに可愛がられて
当人も幸せだったのではないかと思います。

ありがとうございました。


2010年6月6日日曜日

アバランチェ ダウンヒルマラソン

「今年も参加します!・・場所は変わりました。
団体10名で申し込み予定、参加希望の方は連絡を!」
the 29th MAZDA CUP
開催日 2010.8/7.8/8
開催地 岐阜県郡上市白鳥町




2010年6月4日金曜日

ボトルロック?

ドリンクボトルタイプのワイヤーロック。手動巻取り。 (さっそくお買い上げー)




今日のお昼・・


2010年6月1日火曜日

王滝写真

ザックさんから王滝の写真がとどきました・・・載せられそうなのをいちぶ。