2010年6月7日月曜日

永らく可愛がって頂きました

6/7の朝3時頃、看板犬ミゾレが息をひきとりました。
推定14歳。野良生活からの転職、開店の翌年からの勤務なので11年でした。

老齢に加えて内臓(腸)の調子をくずしてから、ひと月がんばりましたが、
みなさんに挨拶もおえた日曜の夜から昏睡状態となりました。

おとなしい、人に懐く犬だったので、みなさんに可愛がられて
当人も幸せだったのではないかと思います。

ありがとうございました。


8 件のコメント:

  1. はじめまして。自転車好きで動物好きの者です。
    なおっきさんのブログでお店のことを知り、拝見しておりました。
    ミゾレちゃん、長い間がんばりましたね。
    過酷なノラ生活の後だと、寿命も短くなりますが、
    ミゾレちゃんは十分天寿を全うされたような気がしました。
    私も昨年14歳の猫を亡くしましたが、未だに時々気配を感じます。あ、今来てるな、と。
    きっとミゾレちゃんも時々遊びにきてくれるんじゃないでしょうか。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    まだ、においも思いっきり残っているし、居ないことになれずに目で探してしまう我々です。
    ちなみに野良生活は少しの間で前の飼い主から捨てられたか迷い犬だったようです。

    返信削除
  3. 遠方より気になっておりました。こちらから手を合わしておきました。うちのも老犬ですが、あまり楽しいことしてあげれてないです。こちらに来る前に家出をしてその日に保護することができてよかったです。車のなかで犬と二人きりになったとき、ふと見るとおとなしくすわってまっすぐ前をみている目が白内障になっていました。それでも嗅覚は確かなもので迎えに来たときには主人とわかるわけで、喜んでの姿を見たときに潤んでしまっている自分がいました。

    返信削除
  4. ミゾレ、残念です。頑張りましたよね。ずっと気になってました。頑張れ、ミゾレとコメントをしたくても、ミゾレの姿を見たら、良く頑張ってるよ、もう頑張らなくてもいいよって気持ちもあり、でも、ミゾレが長生きして欲しくって。いつも優しく迎えてくれたミゾレに感謝です。ありがとう、ミゾレ。

    返信削除
  5. ミゾレ、残念です。いつも温かく向かい入れてくれたミゾレに心から感謝します。充分に頑張ったから、空の上でのんびりとのんびりとされる事を祈ってます。ありがとう、ミゾレ。合掌

    返信削除
  6. 動物を飼ったことがある人は誰でも経験することですが、寿命とはいえ、本当に居なくなると思った以上にさみしいものです・・でもいかにミゾレがいろんな人に愛されていたかがわかりました。

    EVOさんの愛犬も見つかってよかったですね。

    返信削除
  7. 先日にロードバイクを購入したものです。
    その日の翌日に亡くなってしまったなんて残念です。
    散歩にでられたので大丈夫そうだと思っていましたが・・・。
    ミゾレの御冥福を祈ります。

    返信削除
  8. コメントありがとうございました。手術はあえて選択しませんでしたが、亡くなった直後はさみしさのあまり後悔の自問自答でした。今は店に写真をいっぱい貼っています。

    返信削除